忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘の寝かしつけと共に寝落ち、
深夜に目は覚めたものの起き上がる元気はなく、
でも眠りにも戻れないまま
もんもんと布団の中、
ふと、分娩時に頭をよぎった、あるコトを思い出した。

陣痛も後半、
いきみたいのを逃すため
必死で深呼吸しようにもどうも出来ない。
自分の頭で考えるのはもう限界なので、
夫にカウントしてもらい、
それに合わせて呼吸しようと
夫にその旨頼んだ。

が、夫のカウントは
深呼吸をするには早過ぎ
これまたうまく深呼吸出来ない。

もっとゆっくり…と頼んだ気がする。
それでも合わない。

意識朦朧で自分で考えるのがしんどいから
夫に頼んだのに
これではちっとも役にたたない。

だれがその速度で深呼吸するのよ!
ラジオ体操の深呼吸のパートだって、そんな早くないわよ!
自分が深呼吸しようとしたら、
そんなに早いカウントじゃできないでしょ!
なんて愛のないカウントなんだ!
これなら、朦朧とした中でも
自分でカウントしたほうがよっぽどましだ!

いや、まて。
こんな展開は予測がついていた。
夫の日常を考えたら、こうなることは
わかっていたではないか。
頼んだあたしのほうが間違いだったんだ。
自分でカウントしよう…。

と、陣痛のしんどい中
自己完結したこと。

なんで年またぎの瞬間に
そんなこと思い出してるんだろうね、
あたしったら。

あけましておめでとう。
今年もよろしく。

夫、今年もよろしくね。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT