忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めずらしくひとり映画。



本屋でこちらを立ち読んで以来、観てみたいとおもったので。

料理は、ストレス解消!とまではいかないまでも、
没頭して取り組めるという点では良い気分転換になるので、
近頃結構、好き。

提供する側も、食べる側もどちらも幸せになれるような
おいしいものが作れるよう、日々精進するしだいでございます。

映画の感想?
うん、良かったよ。
おいしそうで。
PR

001 ナポリでナポリピッツァを食べる
002 妊婦ヌード写真
003 ヨーロッパドライブ再び
004 全身脱毛
005 ケーキ屋さんで「全種類ください」とオトナ買い
006 スカイダイビング/パラセーリング
007 氷上でブレーキガン踏み
008 一日落語漬け
009 狂言を観にいく
010 文を書いて飯を食う


011~
メンドくさがりだ。
いつからか、いや、もともとか。

だから、コレ面白そうとか、あれやってみたい!という興味や願望も
実現させることなく消滅させてしまうことも多々。

行動力に欠けるんだな。

でも、そんな麻美の
ぽつっと小さく沸いたその想いを見過ごすことなく
一緒になって拡張させて、実現させてくれる人だなぁと
最近ダンナを見て思います。

んま、多くの場合、
その想いがダンナも共感できるものというのが前提ですけどw

おかげでちょっとずつ、思わぬ方向にも世界が広がっていきます。
それって、とってもステキなこと。

これからも、そんな麻美の小さな芽を、
どうかお世話してくださいませ。

結婚記念日。おめでとう。ありがとう。
ちょっとゆっくりすればいいじゃん?
今まで忙しかったんだしサ。

それらはそれまで
がんばったヒトに送られるべき言葉であって、
自分に宛てられて言われると、
それはやっぱりしっくりこないわけで、

でも、そんなことは他人様には関係ないわけで、
とにかくある時間を楽しんでこいというわけで、

6日から20日まで日本を空けます。

一応新婚旅行というものでして
ちょっくら車でzoom zoom走ってきます。

あ、それじゃ、いつものデートと変わらないか。

えーっと、
ちょっくら車で、欧州の道を走ってきます。

遊びに来てくれた友、約20人。
その中で酒を口にしなかったのは多分ミホちゃんだけ。

駅から徒歩で来るヒトより
深夜タクシーで来るヒトのほうが多いかも。
チャリンコはてっちーだけですね。

空いた酒はざっと35㍑。
ビール、泡盛、ワイン、果実酒、
ウィスキーやらリキュールまで。
日本酒だけは冷蔵庫に残ったまま。

飲んだくれて泊まっていったのは約8人くらいか。
その中でオンナノコはフッキーだけかと。

さすがにシャワー浴びていった輩はまだいない。

ユニットバスは、結局一度も湯船を使ってない。
これからの季節に使うか・・・使わないだろうな。

雑誌の増加は止められず、
ついには横入れするも
それもそろそろ限界に近づいてきた。

宿泊者先着限定1名用寝具であるソファの
カバーをそろそろ洗濯したいが
はずしたら戻せなそうで、勇気がなくて洗濯出来ない。

色々なものが過ぎていって、
色々なものがたまっていく。

ココで生活し始めて半年。
結婚生活も半年。

半年、ありがとう
これからもよろしくね、と
ダンナからプレゼントをもらってしまった。

結婚して半年分の愛と、これからの愛。
つまり夫婦生活一生分の愛がつまったプレゼント。

見せびらかす機会がほしい。


ラクロスの同期は5人。

練習はもっぱら朝練のみで
早朝の東横線をジャージで乗車してました。
授業がない日は汚いジャージのまま帰宅。
あの疲れ果てて爆睡した帰り道、
人に見せられたもんじゃありませんでした。

5人それぞれ学部が違い、
キャンパスも2つに別れていたので、お互い私服の思い出は極少。
逆に、ジャージに関しては「赤いハーフパンツをよく着てた」とか
今でもふかーく覚えてます。

その5人仲間のうちの一人が昨日結婚しました。
ジャージ姿の彼女は結構ダルダルで
ひどいときは田舎の高校生のようでしたが、
私服の彼女といったら人が変わったよう。
そうですね、あさりちゃん音無響子 に変わるくらい。
何かの折にウチのダンナが私服の彼女にあったとき、
最初は誰か別の人と思ったようです。

それくらいのギャップ。
そして昨日のウェディングドレスの彼女はまたさらに格別でした。
だんなさんはイイオトコだったし、
彼女はうちらの見たことのないかわいさだったし。
二人の背景はぴんくぴんくでした。あ~、幸せそう。
二人の過去の写真を見ても、
なんだかもー、あー、ごっそーさまです!ってカンジ。
そんなに女の子らしい笑顔、うちら見たことないわよ!

二人は大学時代から付き合ってた割りに
うちらは全然関与せず、今に至ってしまったから、
まぁ、それはそれで新鮮なんですけどね。

あーっ、結婚って、いいなぁ♪結婚式っていいなぁ♪
なーんていっても楽しかったもんなぁ。
1回といわず、2回でも3回でも結婚式ってやりたいなぁ(笑


なんだか毎週末外出しているな・・・。

遊んでくれる人がいるってすばらしいことです。



富士見に行ってきました。

屋根のない、愛すべきアホ3台で。(手前3台ね)


朝晩は寒く、一部天気の崩れもありましたが

怖いくらいに山々は美しく、

それの上の空は青く澄んで、

あぁ、自然って大きいなぁと思ったり。


人生初の葉巻にも挑戦。

う。うまいのね、これって。

ひとつ大人になりました。ぐひひ。


昼は走って、


夜は飲んで。


いつもと基本的には変わらない富士見の旅でしたが

これがまたものすごく至福なんだなぁと

うっとりまったりしたのでした。