忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


始発。
ホームへ下る階段を降りきらないうちに、電車が出てしまった。
間に合わないので仕方なく一駅分タクシー。

乗り継ぎをかさね、羽田に着くとさすがGW初日。
6時台だというのにわんさか人がいた。
自分たちもわんさかの一部。いってきまーす。

睡眠不足のセイで3時間ほどのフライトはほぼ睡眠。
目覚めればそこは夏だった。

朝ごはんを抜いてきた。
もちろん牧志公設市場でゴハンをいただくために。

ゆいレールにのって「県庁前」まで。
そこからはカラダナラシのためにてくてく。

どかーんと刺身のゴハンは明日に取っておくとして、
この日はタコライス+沖縄そばという、
なんとも観光客が喜びそうなセットを選んでしまった。
もちろんうまかったから文句なし。

P1050299.JPG
<ベタな沖縄料理満載のランチ>

その後は早速沖縄を満喫。
オープンしたばかりと聞く美々ビーチへタクシーで向かい、
持ってきたビーチサッカーとフリスビーをして遊んだ。

P1050317.JPG
<この景色の中、やんちゃにビーチサッカー>

頭上を飛行機がとぶ。
飛行機の影って、はやい。
頭上が暗くなるのは一瞬で、
その影が進むスピードも、一瞬。

P1050312.JPG
<びゅーん>

後発隊の乗った飛行機はアレだろうかと見上げながら。

後発隊が着くのを待って、ビーチで合流。
ヒトアソビして1泊目の宿へ向かう。

去年も泊まったホテル日光

ホテル内の自販機は商売っ気もなく、定価。
部屋は修学旅行的な和室でも、広々ごろごろ。
ちゃんとトイレバス別だし。大浴場もある。
近くにコンビニはあるし、国際通りも歩いていける。

そんな素敵なホテルなのに、
素泊まりで、GWにもかかわらず6000円を切るというのは
いかがなものか。

P1050334.JPG
<さっそくダラダラ>

夕飯は、このために那覇に来たといっても過言ではない、
最上級のお店へ。

だめ。これだけはどーしてもここに教えられない。
予約が取れなくなったら困るから。

たたみのコアガリ席は、6つほどの泡盛の甕が並ぶ。
これ、飲み放題。
んで、料理は、まさに沖縄な料理がわんさか。
アタクシ決して小食ではないけど、これを最後まで食べつくせない。
それほどにたっぷりでてくる。

P1050344.JPG
<甕を見て、舌鼓。料理で再度、舌鼓。>

それでいて、せいぜい4000円。
予約して来店するうちらが、申し訳なく感じるほどに破格。

たっぷりと飲み、がっつりと食べてあとは寝るだけ。
タクシーで宿に戻り、ちょこっと部屋飲みして就寝。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL