忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6時起床、7時出発。
片道約350km、4時間かけて
monterey からyosemite national parkへ。

海沿いの町から内陸へ。
どんどん景色が変わり、緑が深くなってからも、
まだまだ公園敷地内にはたどり着かず、
ずいぶん走った気がしたな。

IMGP0521.JPG
<だだっぴろいこんな景色が・・・>

IMGP0530.JPG
<こうなって・・・>

IMGP0532.JPG
<こうなる>

公園内も広くて、車以外の術で
この公園を楽しむのは難しいなぁと思った。

IMGP0538.JPG
<高い岩。深い谷。広い空。鳥肌モノです>

IMGP0549.JPG
<登る人がいるんだから、オカシイよね>

乗馬もしました。
2時間散策で公園内を楽しもうというもの。

ゆったりとしたペースで見渡す公園もよかったですよ。
15年ぶりに馬に乗り、お尻が後日痛かった。

そして、夕方にはグレイシャーポイントへ。
撮ったどの写真をもってしても、
ココのスケール感や空の色調、
刻一刻と変わるその変化の様子を
伝えられないもどかしさがある。
これは、自分の目で見て焼き付けるべき景色。

IMGP0586.JPG
<空の色。怖いくらいに美しい>

ただ、この景色にたどり着くために、
30kmほど曲がりくねった道を登り、
しかもその前半半分は舗装工事のために
ジャリになった状態。
これはきびしかった。

行きは明るかったからいいけど、
帰りは真っ暗な中、後続の車にあおられ、
でもよけるスペースもなく、イライラと集中の入り混じった
大変なドライブだった。
そんな中でも、空は美しく夜を迎えようとしている。

IMGP0602.JPG
<ぶれてピンともあってないけど雰囲気は伝わるはず>

さらに神経を使う事態に、
ガソリンがぎりぎりだったんだよね・・・。
もうエンプティランプがついてたんだっけ。
走れど走れど広すぎて、
ついにガソリンスタンドを見つけたときは
命を救われた思いがしたよね。

そのあとも大変で、
宿を取ったOakdaleという町までの道のりも遠くて、
疲れ果てたダンナには気力だけで運転をしてもらってた。

この日だけで、走行距離はおそらく550kmを超える。
ダンナには一日大変な運転をしてもらったけど、
おかげで美しい景色に出会えました。

ありがとう。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL