忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【発】エクス・アン・プロバンス(Aix en Provence)
【経由】ヴェルドン峡谷(Gorges du Verdon)・ニース(Nice)・モナコ(Monaco)
【着】サンレモ(San Remo/Italy)
【走行距離】311km/3400km

P1020813.JPG
<ヴェルドン峡谷を過ぎたところ。広い、広すぎる。>

P1020868.JPG
<ニースです!コートダジュールです!青い!>

P1020908.JPG
<地面に書かれたスターティンググリッド>


胃薬を頼りにするほど食べ過ぎても、
朝には腹が減るんだよね。不思議。

ゆったりとしたluxeのお部屋を後にし、
ヴェルドン峡谷を目指して出発しました。

ヨーロッパで最も大きい峡谷との紹介がロンプラにありました。
渓谷をもっと楽しむにはラフティングとかオススメらしいですけど、
いやはや、うちらは走って楽しみます。

なんちゅーか、その景色の壮大さは
「すごい!」という言葉以外で表現できませんでした。
アルプスの端っこを垣間見にいった感じです。
これで端っこかぁとおもうと、
いわゆるアルプスはどんだけのものなのかと、
ちょっぴりおそれおおくなっちゃいますな。
そしてそんなところに道を作った人間も、すごい。

その後、急激に山を降りて香水の街グラース(Grasse)を通り、
こ~とだじゅ~るなニースに向かいました。

ここまでくると、やはり気温の差が出てくるよね。
フランスの上から下まで来たのですから。
車を降りて浜辺を散歩。暑くて半そでになる二人。
でも地中海の浜辺にはまだ水着姿で寝そべるフランス人。
おおお。ちちゅーかいだー。

海沿いを走り、この旅2ヶ国目のモナコに入国。
といっても、道路標識同等のサインがあるくらいで
気をつけていないと、知らずウチに入ってることになる。

モナコですることはただひとつ。
あのコースを走ることですよ。

1周3.34km、これを78週
こんな街中、こんな狭い道を、
トップスピード305km/hっていうんだからあいつらバケモンですw

周回してみました。
地面にスターティンググリッドが書いてあったのは感動です。

実際には信号を無視して車をすり抜ける観光客がおおすぎて、
さらにはあちこち工事が多くて、
結構車も多くて、なかなか通してくれなかったりと、
「周回」といえる代物ではなかったんですがね。
最高速度、40km/hも出してないんじゃないか?w

入国の証が何もないので、
スーパーで飲み物を買って
レシートをもってしてココにきた証とすることにしましたw

こんな高い土地では泊まりません。
さっさと3カ国目です。
2ヶ国目の滞在時間、たかだか2時間強・・・。
それでもなんでも、海岸沿いを走ってイタリアに入国、
はいってすぐの、サンレモ(San Remo)泊。

イタリアです。なんていったって、パスタとピザです!
これ以外に何を食べましょう、いや、食べません!

ホテルの前に、これまたロンプラ掲載のピザやサン・pizzeeria Vesuvio。
食おうではありませんか。食いますよ。

フランス語も読めませんでしたが、イタリア語も同様に読めません。
ここは確か、英語表記のメニューがあったんだったかな。
なんとかうまいパスタとピザにありつきました。

たっぷり食べて
どっぷり酔ったので
あっさり就寝。
PR

COMMENTS
お帰りなさいませ
お~ぉ、お帰り
また写真見せてねー!
残り10話楽しみにしてますw
by ふーこ | 2007.10.22 (Mon) 22:49 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL