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mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
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東京の山奥のほうの法大生
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3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
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[職人の母:さち裁縫室]
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[mamirtbaby]
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「むむ、これ、ほしい」

「欲」がポッと出した発言を合図に、
「善」とか「悪」、「理性」、「サイフ」、「事情」、「感性」、「収納」、「見栄」やら
そんなメンバーが、
それはもう猪のように ダダダッと駆け寄ってきて、
頭をつき合わせて審議しはじめる。

はて。買いか、否か。

たいていの買い物は、
そんなふうに集まったメンバーによって
実に多くの時間を費やして決められる。

「欲しいから買おう」
「お金がないからやめよう」
「かわいいから買おう」
「同じようなもの持ってるからやめよう」
「代用品がないから買おう」
「助かるから買おう」
「しまう場所が無いからやめよう」
「みんな持ってるから買おう」
まぁ、いろいろ。

が、ときどき、メンバーの上を疾風のごとく通り過ぎ、
過ぎ去った後にはまるで魔法がかかったかのように
満場一致の「買い」という結論を導き出すヤツがいる。

「直感」。

こいつが現れたとき、
なんびとたりとも、
それがたとえどんなに正当な意見であっても
もう結論を覆すことはできない。
「直感」は特別なときに出現することが多い。

たとえば、海外旅行時だったり、バーゲンだったり。
「直感」のスゴイところは、
瞬時の決断にもかかわらず、多くにおいて後悔を生まないこと。
「直感」の情けないところは
高額商品検討時にはなかなか出現しないこと。

一見同じように見えて、
「衝動買い」と「直感買い」はまったくの別物です。
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