毎日の米のようにクルマが必要な人と、
たまのフレンチのようにクルマが欲しい人がいる。
クルマも、それにあわせて
比較的安くて、より実用的なものと
比較的高くて、より趣味的なものと。
今日は後者の話。
後者の車を選ぶとき、詳しい薀蓄は別として、
ブランドは勿論だけど、それよりやっぱりカッコイイ事が大事かと。
クルマがカッコイイ、
その車に乗ってる自分もカッコイイ(もしくはそうみえる)。
そのブランドがカッコイイ。
大事だと思うんだよねー、そこんところ。
んでもって、クルマのかっこよさって、
2次元では表せないと思うんだけど、どうだろう。
今日六本木で見かけた、広告用車輌。
ほら、走ってその辺を回ってるデカイポスターとでもいいますか、
そんなトラック、あるじゃん?
BMW。3シリーズか。黒バックに、赤いクーペだったか。
音楽なのか、ナレーションなのか、
ともかく音声までかけて、その広告車輌は回っていた。
あの広告の打ち方がどれくらいの価格のものかわからない。
けど、カックイイクルマはやーっぱり実物を見せないと…。
っつーか、カッコイイクルマが、あんな広告の打ち方ではどーかと…。
漫画喫茶が、その存在を広めるために
新宿あたりでくるくると広告するのとはワケが違うですよ。
・・・と、うだうだ思うのは麻美だけですかねぇ。
クルマのかっこいい見せ方って難しいと思うんだけど、
たとえば、クルマ複数台で連なって走ってるほうが
よほどにインパクトがあり、なおかつクルマも見れて
カッコイイとおもうんだけど、どうだろう。
全部一緒の色。全部一緒のカタチ。
ドライバーも、たとえばみんなイケメンでビシッとスーツとか。
クルマに興味がなくたって振り返ると思うんだけど。
よっぽどカッコイイとおもうんだけど。だめかなぁ。
いや、いろいろ規制があるとは思いますけどサ。
大型の広告車輌で回ってるようじゃぁ、ダメだと思うんですけどねぇ。
どーなんですかねぇ。
しまりのないメモ的な文章になってしまいましたが、
どーしても気になったんですよ、あの広告の打ち方。
コーコクって言ったって、費用対効果は未知数です。
あれでブランドにクモリひとつかからず、
お客をたくさん持てればいいっすけどね、
なんちゅーか、ねぇ、BMWが他の車輌を使って広告うつってーのは、
クルマやさんなのに、どーなんですかねぇ。
あのトラックがBMWではないという確認はとってないですけどぉ。
まずないでしょ。あの広告トラックがBMWだなんてことは。
あー、せっかく書き出しはかっこよかったのに、
1本の筋もとおらない、完結しない文章になってしまった。
それほどまでに、「どーなのよ・・・」と思ったのでした。
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