忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 gregoryのテールメイトを愛用してます。



大学卒業前には持っていたと思うので、
かれこれ6年ほど使ってることになります。
 
容量8リットル。
小柄に見えて、結構いろいろ入る、
四次元ポケット的な存在です。
 
日常使いはもちろんのこと、
1泊無理やり詰め込みとか、旅先ぶらぶら用とか
まぁとにかく一緒に旅をしてきたわけです。
 
ですが、最近ちょっと不満。
ほら、一眼レフカメラを買いましたでしょ?
あの子とこの子じゃ、持ち運びが難しいんざますのよ。
 
小さくてもめいいっぱい入ること、両手は開くことが前提、
いざとなれば走れるよう、邪魔にならないことを考えると
テールメイトはバッチリなんですけど・・・
 
カメラが、カメラがうまく入らない。
インナーボックスも考えたんだけど、
四角くないバッグに四角いもの入れるとなると、
ちょっとねぇ。
 
新たにバッグを買うという選択肢もあるけど、
多くの場合、バッグが四角いじゃん?
メッセンジャーバッグでも、なにやら四角いじゃん?
あれがいやなのよねー。
四角いと、とたんにバッグが大げさになりません?
 
カメララップに行きつくのかなぁ。
でもあいつって、どうなんだろう。
 
次の大きな旅行までに何とか解決したいと思います。
PR

COMMENTS
難しいよね
以前買ったけど、使いこなしていないもの。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123214
結局、機動力的にはむき出しで持ち歩いてしまうので。
ただ、バッグに入れる術としてはOKかと。

ウェットスーツっぽい素材のボディケースがAAAに
あったけど、もうなくなってたので売れなかったのね。
by 〒 | 2010.03.11 (Thu) 01:03 | EDIT
Re:難しいよね
モンベルの、まさにそれを買ってみようかと思ってたのだ。
どう?だめだった?
やっぱりサッとバッグに入れられ方がラクなのかな。

最終的にはむき出しなんだけどさ、
移動中とかもそのまま入れるのはナンですし、
だからといってそのためにバッグとか、カメラケースとかもナンだし。
by mamirt | 2010.03.11 (Thu) 11:45 | EDIT
存在って…なんだ
存在って…なんだろう…?
by BlogPetのとしくん | 2010.03.11 (Thu) 15:31 | EDIT
バッグに入れて移動する時に使うのはいいと思うよ。
ただ、街歩きでさっと出そうと思うと面倒なだけ。
結局、今海外の街歩きのときは、デイパックにぴったり収まるインナーボックスに放り込んでるか、むき出しです。
by 〒 | 2010.03.12 (Fri) 01:39 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL