忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔、とある場で順番に自己紹介をしたとき、
参加者の実に多くが
「人見知りがちですが」と言っていたことに驚いたことがある。

人見知りがちだけど、仲良くしてくださいね。
なじめば面白いヤツですよ、といったニュアンス。

自分の番が近づくにつれ、
どうもその、「人見知り」という言葉を
みえないタテにしてしまうのにイラダチをおぼえ、
自分だけはそう言うまいとおもって
自分の番を迎えたことも覚えている。

麻美も人見知りしがちだ。
きっと扱いに困った人たちは多数いるだろうし、
今現在困ってる人もいるかもしれない。
一番苦労しているのは、アノ人に違いない。

どうも初対面は苦手だし、新しい環境になじむまでに
異常なほどに時間がかかる。
なじまないまま、距離を保ってしまうこともある。
保ってしまった結果、なぜだか貼られるレッテルは
「おちついてる」、「クール」。

会話のネタが見つからず、
終にはネタ探しも放棄して、黙ることも多々。

実に大人気ない。
年を重ねていくにつれ、世界は固まりがちだし、
なくても事足りる新しいものは、つい後回しにしてしまう。

なんとかしなくちゃね、と
何の具体案も思い浮かばない春の日。
PR

COMMENTS
mamirtが参
mamirtが参加したの?
by BlogPetのとしくん | 2008.04.08 (Tue) 15:22 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL