忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっぱらラジオを聴いている。
もっぱらj-waveを聴いている。
特に夕飯を作る時なんざ、grove lineがお気に入り。

が、近頃ラジオが壊れた。
単4電池で働く、小さなポータブルラジオ。
料理をしていると、換気扇やら炒める音やらで、
近くに置かないと聞こえないもので、
キッチンの窓辺においていたのだがね、
きっとそれがいけなかったかな。
思えば、結露あり、湿気あり、高温ありの苛酷な環境。
壊れてしまうのも、無理はないかもしれない。

どうしても聴きたくなって、
以前いただいた、非常時用ラジオを取り出してみた。
ハンドルがついていて、まわして発電するもの。
ライトがついたり、ラジオが聴けたり、ケータイを充電できるやつ。

ぐるぐるまわす。お。発電してきたか。
音が鳴り始めた。残音交じりの話し声から徐々にクリアになってくる。
そしてついにラジオらしい音が流れ始めた。

が、麻美の聞きたいチャンネルはそこじゃない。
局を変えるすべは、SCANというボタンのみ。
あとはラジオが拾ってくれる音を受身的に耳に入れるだけ。 くすん。
groove lineは始まってるのに、groove lineにたどり着けない。

あきらめて箱に戻す。
これを使う事態がないことを祈りながら、棚の上にしまう。

ラジオがなくなったところで、でもテレビをつけるわけでもない。
あんまり面白くないし、目を奪われると調理に限らず作業がすすまないし。
なので、一人のときは状況音だけで暮らすようになった。

PCをつけて、もしくはipodをつないで音楽を流すこともあるけど、
なにやらラジオが聴けるipodがでたらしいじゃないですか。
ずるい。あれこそ、麻美が望んでいたものなのに。
ラジオもきける、音楽も聴ける、itunesで管理が出来る。
なんとすばらしい。なんで麻美が第4世代を買ったあとに出すんだろう。

小さな容量で構わない。あたらしいipodがほしい。
PR

COMMENTS
ラジオの力
夫の病気を見つけたのは車の中で聞いていた番組のお陰。
侮れないラジオの力。

家の中でも聞きたいと思うんだが、
マンションは電波が入りにくいらしい。
何かいい方法がないものかと・・・。

by さっちゃん | 2009.09.10 (Thu) 21:35 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL