忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車山に、東京都スキー技術選手権大会の応援に行きました。
まぁ、基礎スキーの大会ですな。

寒い寒いと聞いていた車山は、本当に恐ろしく寒く、
最終的に、下はタイツ2枚ばき(うち一枚ヒートテック)
上はヒートテック2枚がさね、ロンT、ダウンのうえにウエアを着て、
ようやく極度の寒さストレスから解放されました。
それでも風が吹けば極寒でした。

そのかわり景色は絶景で、
八ヶ岳、富士山、北・中央・南アルプスが望め、
冬のビーナスラインは 日本とは思えない雰囲気を醸し出していました。

さて、8時のリフト稼働と同時にいかついスキーヤーが動き出します。
アップのためにびゅんびゅんと滑って行く様は、
当り前だけどみんなうまいので異様な雰囲気でした。
麻美は滑る必要ないんだけどサ、
動いてないと寒いので混じってリフトに乗ります。
きれいな切れ味とかっとびスピードで降りていくスキーヤーに交じって、
ずずず、ざざざ、と、へっぴりごしの麻美。
滑りにくいったらありゃしない…。

9時から予選開始。 女子90名ほど、男子400名ほど。
班に分かれてそれぞれの競技のバーンで、
システマチックに流れるように競技が進んでいきます。
つまり人によって種目の順番は違うけど、夫は以下の通り。

1本目は小回り急斜面整地。@スポーツマンコース。
勝手がわからないので、あまり動きまわりたくないなぁと思い、
結果的にずいぶん長い時間ゴール地点で待ってしまった。
膝や腰が震えるほどに凍えました。
絶壁に見えるそのバーンを、落ちてくるんだから、すごいよね。
とはいえ、まみだけでなく競技してるみんなもそう思ってるわけで、
結局恐怖心を拭い去ることはできなかったと夫。

空いた時間は次に備えたり、競技を見学したり。

2本目。大回り@ビーナスコース。
素人コメントで恐縮ですけどサ、
うまいにもいろいろ人によって癖があったり、
差があるんだなぁって観てて思いました。
この2日間で眼だけは肥えたと思います。

さて翌日。 1本目、総合滑降@ビーナスコース。
大会の進行速度やらリフトの位置など、
勝手もわかってきたので夫の演技をビデオ撮影。
前日より緊張もほぐれ、のびのび滑ってましたけどね、
点は辛かったですかね。

そして最後、小回り中斜面ナチュラル@スラロームコース。
リフトのすぐ横がコースだったため、
いろんな人の滑りを上からも後ろからも見れたけど、
どうやったら足があんなに速く動くのか、
でもなんであんなに安定しているのか、
なんつーか、みてて異様ですねw

予選はすべて終了。 そして結果はまぁ、夫の口からどうぞ。
はじめての技術選で、勝手のわからない中
ずいぶん奮闘したと思うし、
はじめてこうした競技を見て、かっこよかったです。
課題もたくさん見つかりましたしね、また次回に生かしましょ。

個人的には、ビデオがうまく取れてホッとしましたw
 
PR

COMMENTS
うむ
サポートありがとうございました。
悔しいです。
また頑張ります。
by 夫 | 2010.01.26 (Tue) 00:13 | EDIT
天晴れです。
そのなんたら競技大会に出場しようという彼の志。
そこまでに行き着くための努力。
エライの一言です。

また頑張ってください。

でっ、わたしをスキーに連れてってくれ~っ!
by さっちゃん | 2010.01.26 (Tue) 09:30 | EDIT
きょうとしくんは
きょうとしくんは、進行された。
by BlogPetのとしくん | 2010.01.28 (Thu) 15:20 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL