忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出社前に上原駅TSUTAYAに返却に、

井の頭通りの坂をシャコシャコこいでいると、

声をかけられた。


「すみませーん、東海大学ってどうやっていけば・・・」

片手には東海大websiteからプリントしてきたと思われる地図を持ち、

そろそろ暑いであろう、THE就活ルックの、困った顔をした女の子。


東海大代々木キャンパスね。

あー、うちの近所です。

でも、結構くねくね道。

どうやって説明すれば・・・


今度は麻美のほうが困った顔になってしまったよ。

挙句の果てに・・・


「一緒に行きましょうか?」


だって、説明できなかったんだもん。

まだ周辺の道を熟知してないし、

彼女の持っていた東海大地図はけっこう不親切で

麻美の説明を補助してくれると思えなかったし。


そんなわけで、ほぼうちに帰ることに。

返却?帰りですよ、そんなのは。


事務職員志望で、

他に成蹊大、立教大を受けたそう。

「そろそろ就活スーツも暑いでしょう」っていったら、

「でもまだ内定が出ていないので、がんばらないと」と。

「時間は大丈夫?」

「大丈夫です、11時50分からなので」


え?まだ1時間前ですよ。早すぎないか?


「駅降りたら坂ばかりでビックリしました」

「方向音痴なもので、毎回人に聞いてるんですよぉ」

「今日は面接と筆記なんです」

「得意な料理はなんですか、なんて質問があったりしました」


現役であれば22歳か。

22歳って、こんなに幼かったかな。

丸4年前には、麻美も都内てくてくしてたな。

制作会社はこれからが本番って時期だったな。

フラッシュバックです。


「この道曲がって、まっすぐ行けばみえるはずですよ」

「あ、ありがとうございます。

お忙しい中、本当にすみません。いってきます」

「あ、いってらっしゃい」


うまくいってくれるといいな。

PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL