忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食べたいものがわからない。
おなかがすいているのに、何が食べたいかわからない。

これって、不幸よ。

舌が味わいたいもの。
気分的に食べたいもの。
お財布に都合がいいもの。
見て、眼が食べたがっているもの。
そして、胃が欲しているもの。

これらがうまく同意見でまとまってくれれば問題ないんだけど・・・。

昨日のお昼は、結果的にかつ丼を食べ、結果的に満足しなかった。

直前に、飯島奈美さんのかつ丼をみてしまい、
目はすっかりかつ丼を食べたがっていた。
食堂に行けば、ロースかつ丼があるはず。

でも、口が欲しているのは食堂のあの味ではないんだよなぁ。
いや、フツーにおいしいけどさぁ、違うんだよ、今食べたい好みの味とは。
食堂のはちょっと濃いし。玉ねぎが異様に多いし。

んで、口は何を食べたいか。
フライドポテトだったんだよね。マックかなぁ。
天気も悪くないし、外に出れば食べられなくもない。
ただ、お昼時間がちょっとせわしなくなるけど。

一方で、胃の負担を考えると、サブウェイなんだよ。
重くないけど、おなかがいっぱいになるし、ヘルシーじゃん?
食道も、その意見に賛成。ちょっとすっきりしたい、と。

気分は、どれにもつかずで、
でも理性はコメを食べようと訴えてるの。
パンだと体が冷えるしさぁ、ご飯がいいよ、と。

お財布は、上記のどれをとってもあまり負担は変わらないので
だんまり。

んで、結果食堂でかつ丼を食べたわけだ。
そこに並んでいた人たちが何を思ってかつ丼を選んだかわからないけど、
かつ丼の列は、ほかの何の列より長かった。
その場で作ってくれるから時間がかかるというのはあるけれど、
それにしても、その日のかつ丼は人気だった。

食券を買ってかつ丼の列に並んだ時点で、
やっぱり違うのかもと思ったがもう遅い。

食す。
んー、やっぱりちがったな。
今日はかつ丼ではなかった。
そう思いながら、ご飯を残し、
かつだけはもったいないから全部食べた。
PR

COMMENTS
思わず白状したくなる。
そんな味のカツ丼が食べたいもんだ。
やっぱ少し甘めで。
by さっちゃん | 2010.04.04 (Sun) 21:50 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL