忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スワンナプーム空港は恐ろしくきれいで
調べたら1時間で最大76便も発着できるらしい高機能。
しかも24時間稼動だというじゃないですか。
美しいし、広いし、bangkok中心部からたったの32km。
あぁ、日本のNARITAはアジアのハブ空港になれっこありません。

P1010843.JPG
エスカレーターひとつだけでも美しくて写真になる。

samuiからbangkokに戻ってきて思ったことは「都会」だということ。
あたりまえか。でも、「と、都会だ!」と言葉を発したくらいだから、
それなりの驚きと衝撃があったんだと思う。
考えてみれば、アジア初体験なんですよ、アタクシ。

市街は日本車の多いこと多いこと。
トヨタはなんつっても世界のTOYOTAであり、
いや、もちろんNISSANやHONDAもあるんだけど、
ISUZUが健闘していることにもおどろいた。

バイクも多い。
日本ではお目にかかれないくらいの数が信号待ちしてたりする。

P1010741.JPG
ピンクのはタクシー。すごい色…。

電車にも乗りました。
スカイトレイン(BTS)と地下鉄。

地下鉄の切符、面白いよ。
お金を入れるとね、黒いプラスティックのコインが出てくるの。

P1010561.JPG

これをね、改札のコイン投入口に入れて通るのさ。

電車下りて改札を出るときも、同じように投入。
んで、回収されると。

日本も紙製の切符じゃなくてこういうのにすればECOなのに。

トゥクトゥクにものりました。
これが詐欺の一環であることを最初は気付かずして…。

P1010660.JPG

聞きたい?どんな詐欺にあったか。聞きたい?


三島由紀夫の「暁の寺」で有名なWat Arunへ行きました。
ものすごい建築物ですね。
その美しさと、階段の急さにおどろきました。
高いところが苦手なダンナは、急な階段でこんなカンジ。

P1010623.JPG

意外にも高くって、それはこんなカンジ。

P1010637.JPG

このあと涅槃仏=Wat Phoももちろんみてきた。

すごいよ、でかいよ。
靴脱いで館内へ。ででーんと横たわる仏像。
教科書だよ、これ、教科書で見たよ!

P1010648.JPG
一緒におねむのダンナ。かわいくない・・・。

ナイトバザールにもいったよぉ。
安い!広い!面白い!

0758f2ec.JPG

いろんな店、いろんなものが売ってるけど、
よくよくみると、同じものがたくさんあった。
あの下着、他の店ですでに3回くらい見た…とかw

その一角に出ていた屋台でご飯を食べてみた。
うまーい!やすーい!タイだよ、タイ!

P1010524.JPG

こんな「雑多なアジア」があったかとおもうと、
一方ではキラキラ近代的なショッピングセンターがある。
でも、中はやっぱり雑多なんだよね・・・。

P1010696.JPG
ISETAN。中身はフツーのデパート。


Jim Thompson's Houseも行きました。
タイといえば、タイシルク!

P1010731.JPG

いや、物は買わなかったんですけどね・・・
なんちゅーか、観光地としてかなりのハイクオリティですよ、ここ。
世界中から観光客が来るのに対し、
一体何カ国語分用意してるのかわかりませんが、
建物内とガイドしてくれるんですよ。
うちらは日本人なので、日本語で。
英語圏には英語で、フランス人にはフランス語で・・・
○○分に集まってくださーい、と言われ、
そこからそれぞれの外国語ツアーが時間差で行われるわけです。
そんなガイドのおかげで、非常に興味深い見学が出来ました。

オカマショーも見てきましたよ、えぇ。
これが、オトコなのか・・・と思うと、
オンナである麻美は立場がありません。

P1010766.JPG

んまー・・・いいや、結婚できたし(笑


だらだらと思い出を書きましたが、
見せたい写真はたくさんあります。
ショーの動画も1つだけアップしちゃったりして。

ぜひ見てやってください、
http://picasaweb.google.com/mamirt/Bkkを。

んで、ショーの動画が見たい人は、遊びに来てください(笑

PR

COMMENTS
おお!涅槃!
確かにまったく可愛くないけれど、なんだかインパクトはあるからいいじゃんか!
この写真見て、あそこに行った人はみんな同じ写真撮って一カ所にあつめたいなぁ。って思ったわ。

まぁ、観光客がボッたくられたり、チョッとした詐欺も英語が出来る人の楽しみのひとつだよ。
私なんて…。
by ちげまちゅ | 2007.08.24 (Fri) 00:47 | EDIT
アジア初体験って、
日本はアジアじゃないのかと…
by まなぶぅ | 2007.08.25 (Sat) 01:21 | EDIT
訂正しておきましょう。
アジア大陸初上陸。

・・・いや、これも違う。

でも、わかるでしょ、いわんとしていること。
わかってくれよぉ。やさしくないなぁ。
偽物の恋だけじゃ、ダメだぞ(秀島フミカ風)
by mrt | 2007.08.25 (Sat) 10:10 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL