忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うまいものが食べたい!
一人でも食べたい!

ということでランチは麻布十番のyoshiまで。
久々に行ったYoshiはところどころ変わっていた。

入口入ってすぐに、
でかいワインクーラーが2台も置かれていたこと。
接客をしてくださっていた女性が厨房へ、
代わりにまだ日が浅そうな男性が接客。

んでも、味に変わりは無い。
・・・どころが、パワーアップしている気が。

ランチプレートコンボ(日替わり)をお願いしたところ、
以前も、「ここはなかなか太っ腹だなぁ」と思う量が
でかいプレートにデデデンとのっていたのに、
今日のプレートはさらに量が多かった・・・気がする。

ちなみに今日は
ポークグリル+しし唐のアンチョビソース。

勿論メインはポークです。
んで、コンボなのでちょびちょびサイドディッシュがつくんですけど、
マカロニとツナの和え物でしょ、グリーンのサラダでしょ、
さらにゴーヤチャンプルーと、ライスと、通常どおりのスープ。

サイドディッシュはどれも、
すくなくとも3クチはかけないと食べきれない量。
3という数字は小さく感じるでしょうか?
いやいや、想像してください。
結構そんな量のランチin ワンプレート、ないよ。

ほら、店によっては、サラダなんて、
「おい!こんなちっちゃなハッパ5枚かよ!」的サラダ、あるじゃん?
「これ、”サラダ”って呼んでいいのかよ!」っていうサラダがさ。
のんのんのんのんのん。ここは、”サラダ”です。

最後にコーヒー(or紅茶)がつく。
ぷはーっ!満腹満足。
さすがにライス3クチ程残しました。
おかずは美味しいので、なんとしてでも食べたw

「ああ、アタシはおいしいランチを食いました」。
そんな満足感です。

あー、食った食った♪1000円也。

::::::::::::::::::::::::::::::
店名 : californian grill Yoshi
電話 : 03-3470-7778
最寄 : 麻布十番駅・六本木駅
営業時間 : 日不定休 11:30~15:00/23:00LO
住所 : 港区麻布十番2-7-2 2階
::::::::::::::::::::::::::::::

PR

COMMENTS
ありがとう
わーい!Yoshi行ってくれたんだね☆
厨房にいた女性が恐らく友人Nだにゃ。
きっとこのブログ読んだら喜ぶから紹介しておこっと♪
by ふーこ | 2007.09.20 (Thu) 00:56 | EDIT
↓Re:ありがとう
いやいやいや。
なっちんの日記を読んで以来、すっかり定番ランチ店になってます。
いやいやいや、こんな拙い文章を紹介されては・・・こまっちゃーう。
by mrt | 2007.09.20 (Thu) 09:20 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL