忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の秋冬物商戦、ターゲットは「アラサー」らしい。

団塊ジュニア(71年~74年生)に次ぐ、有力な顧客層で
かつては「ルーズソックス」や「茶パツ」を世に広めた世代。
社会に出て、すっかりオトナになりましたからね、
色々がつがつ買ってくれるでしょう、「アラサー」。

「アラサー」。

「アラウンド サーティ」の略語で30歳前後とのこと。
30歳前後。すなわち、75年から79年生れを指すらしい。

え?えええ?
なに?アタシも「アラサー」にはいっちゃうの?まじで?

上記のような主旨の話題がラジオから聞こえてきまして、
79年まで含まれることが耳に入った瞬間、
自分の耳と自分の生れ年を疑いました。

確かに中学でルーズソックス流行りだしました。
高校は私服だったけれども、
制服ルックが流行っていたこともあって、
ルーズはいてる子もいました。

茶パツにトライしたこともありました。
でも麻美の剛毛は市販の茶パツ化溶液じゃ効き目がなく、
そんなにメンドーならいいや、と諦めました。

ポケベルは持ってましたね。ピンクのやつ。
でも実家はプッシュ回線ではなかったのでもっぱら受信のみ。
発進するときは近所の公衆電話でした。

あー、アタシも「アラサー」なんですか。
あー、そうですか。

普段あまり年を意識しないのですけれども(万年ハタチですからw)
久しぶりに現実を突きつけられて年を意識したところ、
思った以上に、非常にショッキングでした。

うまく年を重ねたいものです。
が、現実は、数字だけが増えていきます。
この焦りのようなものはなんですかね・・・。

PR

COMMENTS
'79 生まれが何が悪い!
Around 30

怖い響きだけど
なんかガンギャル時代のように
天下取れる年代なのかしら???

がんばるぞ
小金を落とすAround 30
by bluena | 2007.09.19 (Wed) 22:30 | EDIT
↓Re:'79 生まれが何が悪い!
麻美が小金を落とす先は、すべて自分の胃に返るからなぁw
by mrt | 2007.09.20 (Thu) 09:22 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL