忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引越し日が近づいているものの、
ダンボールの数は増えません。

日々使うものが多くてギリギリまで荷詰めできないのと、
かつ、毎晩サッカー見てるし、
作業が進まないのです。

まぁ・・・、なんとかなるでしょう。

この家に来たとき
荷物は少なかったからレンタカーや実家の車で運搬が済んだし、
名前が変わったこともあってあれこれ手続きもしました。
その後少しずつものごとが増えたり。

実質、初めての引越し。

電気・水道・ガス・ネット・新聞などの生活インフラ、
免許・銀行・郵便局なども住所変更が必要だし。
隠れたところでは、ソフトバンクのホームアンテナも撤去作業が必要だったり。
絶対一つくらいはこぼす気がする。

そんなところに面白いサービスもあるもので、今回初めて知った。
引越コンシェルジュ(by東京電力)の引越れんらく帳。

ここから一括で住所変更やら
旧居での停止・新居での開始を手続きできるのだから
こりゃ便利。

といっても、対応事業者は少なく
麻美ができたのは電気・水道・新聞のみ。
まぁ、日中はなかなか何件も電話はしにくいし、
たとえいくつかでもネットで時間に関係なくできるんだから
まぁ、よいかな。

旧居も残り10日ほど、か。
写真撮っておかなくちゃw
PR

COMMENTS
ともみち
それオレもつかった!!!
ガスもできた気がするよ!!!
by NONAME | 2010.06.24 (Thu) 17:37 | EDIT
とりあえず
クレジットカードと携帯電話の住所変更、オンラインでできちゃうと思います。
by shinma | 2010.06.25 (Fri) 10:52 | EDIT
Re:ともみち
ガスはねぇ、住所とお客様番号が一致しないという
よくわからない状態になったので、結局電話した。
by mamirt | 2010.06.25 (Fri) 13:06 | EDIT
Re:とりあえず
そうだね、あとは転居後ネットでできそうです。
あとは・・・、実際の荷物やらだな。
by mamirt | 2010.06.25 (Fri) 13:07 | EDIT
mamirtが免
mamirtが免許したの?
by BlogPetのとしくん | 2010.06.27 (Sun) 15:57 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL