忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新居。

今自分がいる部屋は
漢字の「凸」の形をしたダイニングキッチン。

今、自分は凸の底辺にいる。左手にガス台がある。
右手に、仮住まい的位置の冷蔵庫。

まだ家具達は定位置を持ってなくて部屋全体が雑然としてる。
不慣れなところに、勝手わからず召集されたような居心地の悪さが
家具の一つ一つから伝わってくる。
冷蔵庫さんとココロ通わした経験は無いけど、でもわかる。
居心地が悪いってサ。

雑然とはしてるけど、でも、
ダンボールが積み上げてあるような「ザ・引越し後」的雑然でもない。

とりあえず本日の夕食はちゃぶ台で。
目線が低いと、それはそれで新鮮。
白い壁。白い天井。
今、目線が低いから、広く高く感じる。

目線が低いから、発見した。
ガス台方面のラックにかくれんぼしているネコ2匹。

コネコというには、図体がでかく、
オトナと認めるには、まだやんちゃ。
高校生くらいの、
子供でも、大人でもいたい年頃の黒いネコが2匹。

2匹よりは年下だけど、もう1匹。スレンダーなグレー。
上に兄や姉がいると、思考や趣味、
知っている世界が大人びる末っ子のような、
実はまだ中学生だけど、世間のチュウガクセイとは違うわよ、アタシ
と主張するグレーのネコ。

総勢3匹のネコ。

ネコと暮らすのもいいなぁ、と、
もう一人の自分が客観視してる。
いや、一人暮らしをしたら、きっと何かしら飼うだろうな。

夢の中の自分はネコを飼ってた。
しかも3匹も。やんちゃの年頃の3匹。
やっぱりイヌ派ではないんだな。

この夢は現実にはならないだろうな。
動物、飼えないもんな。

PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL