忍者ブログ
プロフィール
mamirt
[過去]
1984~2000あたりでラボっ子
体育苦手な石神井高生50期
結構優秀なGENEVA HIGH98
東京の山奥のほうの法大生
足の遅いラクロッサーDF
3D思考不可web制作ゼミ生6期
CM制作会社のダンドリ下手なPM
サポートされてたサポート

[現在]

料理の苦手な妻
娘に弱いママ
お気軽事務職

[職人の母:さち裁縫室]
http://
sachicotsewing.
blog.shinobi.jp


[mamirtbaby]
http://
mamirtbaby.blog.shinobi.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[11/21 さっちゃん]
[08/03 さっちゃん]
[04/28 mamirt]
フリーエリア






OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キャベツ、今回はどう調理してやろうか。
あ、ニラも数本残ってるな、角煮入れて野菜炒めかな、
いやいや、アレに載ってたきゅうりとひき肉の炒め物を
今度こそチャレンジしてみよう

でも、土曜日は外食予定だから、
やっぱりヤサイ多めのゴハンにしちゃいたいな
キャベツもりもりの味噌汁だな

ほんとは一週間の献立を決めて購入するのが
一番無駄が無いし、毎日考える必要も無いんだろうけど
その1週間を考えるために一日必要そうだしなぁ

別に料理が嫌いとか、そういうんじゃなくてさ、
こうやって帰り道にモンモンと考えて、
どうせご飯ができるタイミングぴったりに
ダンナが帰ってくるわけじゃないんだから、
ちょっとくらい寄り道してもいいのに、
その日の献立が決まらないがために、
かえってレシピ本とにらめっこしたり、野菜室をのぞいたり、
なんちゅーか、会社でPCの電源を落とした瞬間から
その日の夕飯の献立が頭を支配することがキュウクツなんだよね

でもだからって、デキアイモノなんてイヤだし
ガイショクはたまにだから、いいのであって、
麻美が夕飯を作らない日=ガイショクじゃ、イヤなのよ

そう、そうなんだよ、何がキュウクツって、それだよ
会社出た瞬間から脳内、夕飯やら家事に支配されるということが
なんだかなーっておもうんだよ

そう考えたら、主婦業年収試算1200万だっけ?
あれは安すぎるよなー
だって、四六時中考えてるんだもん。
寝る間際だって、明日晴れたらこのシーツ洗濯しよーって
そんなことが頭よぎってるんだよ、やすすぎる

んー、それにしても、あれだな、
今日遅いよ、ぶらぶらしてくるからね!と宣言してくると、
なんとも気がラクだね
結局夕飯は考えなくちゃいけないし、作らなくちゃいけないんだけどさ
なんつーか、のびのびだよね、開放

実家暮らしのOLって、コレが基本なんだよなーきっと
んまー、そりゃー、オケイコもするわなー
仕事帰りにジョギングしようって思うよねー
食べて帰ればうちにはベッドが待ってるし、
食べて帰らなくても食事が待ってるもんなー
洗濯機は待ってないもんなー

母親って偉大だよなー

いや、母親が偉大なんじゃないな
それじゃ、家事をする人=母親になってしまう
家事がこなせる人って、すごいよなー

んま、とりあえず献立はおいといてー
10%オフをたのしもうじゃないか


・・・と、また新しい靴を買ったのであった。

PR

COMMENTS
実家じゃなくてもオケイコできる!
夫をまきこみなはれ~。

うちは成功したぞ(笑)
by mineko | 2008.05.16 (Fri) 02:43 | EDIT
わっはっは!!
見直したかっ!
母親の実力をっ!

半分寝てても飯はつくれるぞ。
熱があっても洗濯はするぞ。
主婦(私)は偉大だな~!!

しかし、
ときどき、ほんとにときどき、
食材を無駄にして捨ててしまうときがあるので、
1,200万円も、いただけません。

それに、
ときどき、ほんとにときどき、
お昼寝もしてしまうので、
半分の600万円も、いや、一銭もいただけません。

が、
感謝の気持ちのプレゼントは年中受け付けておりまする。

by さっちゃん | 2008.05.20 (Tue) 09:33 | EDIT
きのうmamir
きのうmamirtの、ご飯っぽい食事する?
by BlogPetのとしくん | 2008.05.22 (Thu) 09:24 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL